すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

何度もすいません…昨日まで頭いたかったところがへこんでいます。
今は全然痛くないですしめまいもないです。
病気でしょうか…病院に行くのはすこし嫌です…

• 質問者:はちみつ
  • 質問日時:2015-04-15 18:55:35
  • 0

並び替え:

病院にいかずにそのままにしておけば
あなたも不安だけが残って落ち着かないのではないですか。
その不安を取り除くためにも行ってすっきりさせたほうが良いと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

病院へ行ったほうがいいです。頭は大事ですから。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

質問内容だけでは、具体的なことは分からず、どういう病気なのか判断はできませんが、何らかの原因がない限り、頭部が急に凹むことはありませんので、数日間様子を見て、何も変化がない場合は、病院に行って検査を受けた方がいいと思いますね。
病院に行くのは、誰もが嫌であり好き好んで行くわけではないので、どうしても凹みが気になるなら、安易な自己診断はせず、病院に行った方がいいでしょう。
病院も、いきなり頭をこじ開けるようなことはしませんので、レントゲンやCTなどで頭部を検査して原因を調べてもらった方が良いですよ。

• 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

頭がへこむなんてあり得ないので病院へ行かないと後悔することになりますよ

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

ダメです。外科に行ってください。

===補足===
回答者のみんなが心配して、
ちょっと強めに脅したからかえって怖がらせてしまったみたいですね。
検査自体はただ寝ていれば終わるスキャンが行われると思います。
痛くもありませんし、簡単ですよ。大きめの総合病院に行ってくださいね。

• 回答者:佐為 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る