すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高2女子です。

どーしたら
嫉妬って
抑えられますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-04-15 19:01:51
  • 0

並び替え:

自分に自信を持つ事で嫉妬はかなり抑えられます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

防衛本能の一部なので、不安の元を断つ、
または何らかの安心材料を手に入れれば多少解消すると思われます。
けれどそれが難しい。結局湧き出る都度自分の感情をモグラ叩きする他無い。
情操とか精神衛生ってやつです。楽器演奏とか結構良いですよ。

しかしそれよりも問題は、嫉妬で目がくらむと
それが嫉妬とだと判らなくなり、何らかもっともらしいの理由を付けて
対象や関連するものを忌み嫌ったり攻撃したりしと、
らしくない言動に発展してしまう事です。

あなたは、自分の感情が"嫉妬"だと認識できているのですから
今のところ大丈夫です。頑張れますよ。
この機会にギターとか憶えてみては如何でしょうか?

  • 回答者:アコよりエレがお勧め (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る