すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

会社のパソコンはWindows7 を利用してます。
メールはOutlookです。
外出して不在時(パソコンの電源オフ)の状態でも、会社パソコンのメールアドレスに来たものを、スマホに転送できる方法があれば教えて下さい。
パソコンのメールのルール設定とかで出来ると聞いたことがありますが、やり方が全く分かりません。
詳しい方がおりましたら、初心者の私に詳しく教えて下さい。
宜しくお願い致します。

• 質問者:芝生の中の小人
  • 質問日時:2015-04-15 20:10:29
  • 0

並び替え:

PCの電源が入っている場合であればOutlookのルール設定で転送は可能でしょうが、肝心のPCの電源が入っていないのであれば、サーバー側の設定を変える必要があると思います。
スマートフォンであれば、別に転送ということを考えなくても、スマートフォンに会社用メールアカウントの設定をすればいいだけではないですか?この時、受信したメールはサーバー側に保存しておくように設定するといいでしょう。
スマートフォンならば幾つものメールを設定できます。

===補足===
メールアカウントをご用意ください。
ID、パスワード、SMTPサーバーのアドレス、POPサーバーのアドレスです。
ご利用がiPhoneであれば、「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」を選択し、「アカウント」の「アカウントを追加」をタップして、「その他」を選び、「メールアカウントを追加」して、上記情報を入力していきます。
Androidの場合は@メールがいいでしょうか。@メールがない場合はGooglePlayからダウンロードして下さい。通常@メールが設定されていない場合には、すぐにIDとパスワードを訪ねてきますから、アカウント情報を入力すれば良いことになります。必要に応じてSMTPサーバとPOPサーバを設定してください。ポートも確認して下さいね。

付け加えますと、この行為は最近問題になるBYODに抵触しますから、会社側の承認が必要になると思います。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごーすけ様
早速の回答ありがとうございます。
スマホ利用してますが、スマホに会社用のメールアカウントを設定する方法を教えて頂けないでしょうか??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る