すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

親にケータイの契約切られて、翌日に自分で再契約する場合、電話番号は変わっちゃうのですか?それとも、今までのを使い続けれるのですか?

並び替え:

契約を終えた時点で電話番号は変わると思ったほうがいいです。
運よくその番号が他の人に使われていなければ
そのまま引き継ぐこともできるかもわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理です。
半年くらいその番号は使われず、次、新規契約で選ばれるようになります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこの携帯会社か分かりませんけど、
少し日時はかかるけど、同じ番号で再契約できるように
手続きをしてもらえることも中にはあるみたいですが
無理だと思っているほうが賢明かもしれません。運が良ければ出来るかもしれませんので
まずは交渉してみることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度契約解除したらその番号は使えません。
あと未成年者は親の同意がないと契約出来ません。

  • 回答者:プルーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る