すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

はじめまして。中1女子です。

私は獣医になりたいのですが、今から何ができるのか全くわかりません。
中学1年生からは全て成績に入ってしまうので今のうちになにか勉強をしとかないといけない…
と不安になったので質問させていただきました。

①今、私はどんな勉強をすればいいですか?
②どんなレベルの高校にはいらないと厳しいですか?
③獣医はこういう人じゃないとできない!というのを教えてください

よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 質問者:ハル
  • 質問日時:2015-04-16 06:02:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お二人共丁寧に答えてくださってありがとうございました。
これから勉強に励みます!

1 学校の勉強をまずはしっかりし成績を上げ、進学校目指して頑張る事が先決です。
2 どちらにお住まいかは分かりませんが、獣医学部のある大学を受験することを考えれば  進学校であることが絶対条件ですね。
3 動物に愛情を注げる事が大事だと思います。

私は獣医学部のある大学を卒業しています。獣医学科は朝から晩まで講義があり
なおかつ4年ではなく6年間大学で勉強する事になると思うので、学費も結構かかりますから、ご両親に納得してもらう事も早い段階で必要になってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度5月に中間テストがあるので超高得点を目指して頑張ります。
動物は大好きで、ハッピーハウスという施設に行ってよく遊んでいます。
親からは応援してもらっているのでがんばります!
獣医さんの貴重なご回答ありがとうございましたm(_ _)m

並び替え:

①理系のお勉強が特に必要ですが中学は内申が重要なので
 全教科出来るように頑張ってください。。
②県内でトップ3ぐらいまでには入りなおかつ学年でトップを目指す。
③自分の健康管理はしっかり出来る人なら大丈夫かと思います。
あと、医者なのでお金がすごくかかります。経済的に裕福でないと難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもはやい回答ありがとうございました!
やっぱり勉強は大事ですね…がんばります。
③のことは全く知らないことだったので参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る