すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学生の方に質問です!!
私の通っている学校は、インターナショナルスクール(国際学校)です。
なので、校則がゆるいです。漫画など、ゲーム機、ケータイ、現金(学校内に自動販売機があるからです)など持ってきても良いですし、マニキュア、髪を染める、化粧、アクセサリーも良いですし、スカートの長さも決まってません。授業中スマホ、ミュージックプレイヤーで音楽を聴くのもアリです。クラスのほぼ皆(2〜3人以外は)スマホです。授業でスマホで調べたり、メモを取らずにホワイトボードの写真も撮っていいです。(不良学校ではありません。先生方が外国人なので、フリーダムって感じです)

来年からは、私の希望で公立の学校に行きたいと親に頼むと、公立の学校でも評判のいい学校になら通ってもいいよと言われました。そこで疑問に思いました。

学校にケータイを持って行ってもいいのか?授業以外、昼休みにつかってもいいのか?
バレンタイン、友人の誕生日にプレゼント交換をしていいのか?
腕時計をしていいのか?
髪を下ろしてもいいのか?髪の長さは決まってますか?
冬にコートを着てきていいのか?
現金を持ってきていいのか?
もし、携帯を持ってきて良いのならば、メモをとらずにずに写真を撮っていいか?

学校によって違うのは知ってます。あなたの通ってる学校はどうですか?他にどういう校則があるか教えていただきたいです。

• 質問者:wonder_needhelp
  • 質問日時:2015-04-17 21:41:22
  • 0

並び替え:

うちの学校は
スカートはひざした5センチ
髪は肩から下はゴムでしばる。
携帯はOKだけど授業中に鳴ったりしたら没収。
マニキュア、とかカラーリング 化粧はだめです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る