すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

告白の返事の仕方を迷ってます。
高校1年、女子です。

先日、初めて告白されました。(相手は21歳、大学生です。)
返事はもう少し待って。と伝えてあります。
そして、よく考えているうちに付き合いたいと思い始めたので、
返事をしたいと思うんですが、ちょっと考えさせて。と言ってからのOKの返事の仕方が分かりません。
なるべくならかわいいと思ってもらいたいし...。
ぜひ、アドバイスください!よろしくお願いします!

あと、高校生1年と大学生の恋愛ってやっぱり続かないですか?
できればそういう話も教えていただけると嬉しいです。
では、長々と失礼しました

• 質問者:そらたん
  • 質問日時:2015-04-18 02:49:44
  • 0

並び替え:

処Oじゃないと絶対拒絶という友人がいます。
あなたはO女で宝石のように輝いて見えているのでしょう。
そのまま応じても良いのではないでしょうか。
受身でいいのじゃないですか。
OOと書いて受けt蹴られませんでした

===補足===
O女「処O」のどこが禁止用語なのでしょうね?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

こんばんは。

結論から言うと相手が望んでいる返事をするので特に返事に迷う事は無いと思います。

>なるべくならかわいいと思ってもらいたいし...。

そらたんさんの希望に合うかどうか…。全力で書きます。

まず返事は実際に会って言って下さい。LINEやメールでは、そらたんさんの魅力を充分に発揮できません。表情、仕草、そう言った物が見えてこそ、可愛さも増すものです。
で、具体的なやりかたですが、まず顔を、やや下に向け(相手のあごを見るような感じ)
「この前の返事なんだけど、いいよ…。って言うか、付き合って下さい!」と言いましょう。
ポイントとしては ~いいよ。まで顔を下に向け、ちょっとモジモジと恥ずかしそうな仕草を見せ、~付き合って下さい!の部分で顔を上げ、相手の眼を見てハッキリと言いましょう。
よくCMなどで、そらたんさんと同じくらいの歳の女の子が告白しているのがありますが、ああ言った物を参考にすると良いでしょう。ちょっと恥ずかしいけど思い切って言う表現が出来れば可愛く見える筈です。

続くか、続かないかは2人次第。相手の人は、そろそろ就活に入る時期ですから会える回数が減ると思います。その後、社会人になっても同じような状況が続くと思います。仕事は給料がもらえる分、何かと大変で休日は疲れてデートどころではない日もあるでしょう。ここは少し、そらたんさんが我慢しましょう。
後、そらたんさんが高3になって大学受験か就活をし始めると、お互い時間が取りにくくなります。ここが最大の危機ポイントでしょう。こんな時はLINEや、メール、Skypeなど会える時間が少なくなる分、ネットをフル活用して下さい。
でも、デートの時は思いっきり楽しんでください。相手の人が積極的か、シャイなのかは分かりませんが、お住いのデートスポットを制覇するぐらいの気持ちで過ごせば長続きすると思います。
相手の人が社会人になっても、そらたんさんは高校生。そう言ったシチュエーションが好きな人には夢のようなカップリングだと思います。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る