すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Androidで、ネットを繋ぐとセキュリティ警告がでるのですが、これって危ないものでしょうか。

現在は契約していない大分古いAndroidから久々にWiFiのみでネットをしようとしたところ、どのサイトにいっても「セキュリティ警告」というものが出ます。

内容は、「このサイトのセキュリティ証明書には問題があります。この証明書は信頼できる認証機関のものではありません。」といったかんじで、続行、証明書、キャンセルの三つのボタンがあります。
大丈夫だろうと続行をおしていたのですが、何度も同じサイトや違うサイトで表示されてしまいます。
Yahooやauoneのページで何度も出ます。

これって本当は危険なものなのでしょうか。続行をおしまくっていたので不安です。

教えていただけますと嬉しいです。

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2015-04-21 00:42:04
  • 0

並び替え:

同じサイトだけって事ならサイト側に問題がある事が多いのですが
大分古いAndroid・・・との事ですからしばらく充電もしていなかったのでは?
そうすると端末の時計がリセットされていると思うのでそれが原因だと思われます。
日付と時刻を正しく設定すれば直ると思いますよ。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る