すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

サケのホイル焼きを作るのに、いつも時間がかかって困っています。
アルミホイルが破れないように、具材を乗せる部分だけ2重にしているのも原因ですか?
フライパンで作る時は、水を入れてフタをしています。
魚焼きグリルで作る時は、受皿に水を入れて焼いています。

手早く簡単に出来て、生にならずに上手に作れる方法を詳しく教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2015-04-23 14:12:36
  • 0

並び替え:

時間がかかるってどのくらいですか?
フライパンの大きさは適当ですか?入れ過ぎてないですか?
水を入れ過ぎていませんか?(蒸し焼きにしたいんだと思いますが入れる水は少量です)
ふたはきちんと閉まっていますか?ホイルが二重なのは関係ないと思います。
グリルを使う時は水を入れないとグリルが傷みます。
いずれも焼き時間は15分ぐらいだと思います。少し蒸らしたいなら5分程そのままに。

  • 回答者:質問に情報がなさ過ぎ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サケに切れ目を入れていますか?
切れ目を入れると早く火が通ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭を一番下に入れていますよね?
あとは鮭が冷蔵庫から出したばかりではないですか。常温で包んだほうが早く焼けますよ。
またホイル2重でも中火加熱しているなら影響はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る