すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

アパートの下の住人と知り合ってラインを交換しました。

最初にちょっと話しただけなんですが、次の日から毎日「今日ひま?」やら「話さない?」と送られてきます。友達と遊ぶと返しても「その後はひま?」みたいにしつこく聞いてきます。上の階の音がよく聞こえるみたいで嘘もつきづらいです。

6日連続断りを入れると7日目は「今週ひまな日ある?」ってきかれてそれも断りました。そして少しあいて「今週友達誘って遊ぼ」ときました。とりあえず断る前提で「日にちによります」と返したんですが「火木土ならいける、無理やったら来週でもいいよ」と言われてとりあえず「今週は忙しいです」と返しました。すると「じゃあまた来週」と言われて断りずらく、はいと返事してしまいました。

どうしても遊びたくないです。どうしたらいいでしょう?また、一切向こうから誘いが来なくなるために何て断ればいいですか?

  • 質問者:タカナシ
  • 質問日時:2015-04-26 04:14:31
  • 0

並び替え:

そんな些細なことからストーカー殺人にまで発展します。
十分に気を付けましょう。
お付き合いは、はほどほどに。
基本的に他人は信用できません。
下手すれば自分自身も信用できません。
最寄りの交番に相談して見周り箇所に指定して貰いましょう。
忘れずにパトロール指定シールも貰って来ましょう。
因みに、最近の警察官も信用できませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこまでひどくはないんですが、ラインの感じからして恐いです(笑)

いろいろ気をつけてみます!
ありがとうございました!

その人が異性なら
彼(彼女)に怒られたのですみません。やっぱりいけません。
って言うのが一番なんだけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話したときに彼氏いらないって話をしてしまったんですよね...

けど、使えたら使ってみます!
ありがとうございました!

彼氏はいないけど好きな人は居るので
やっぱり行けません、本当にごめんなさいと伝えるのが一番ですよ。
曖昧にしているとしつこくしてきそうな感じがあります。
それでも執拗に誘ってくれるなら男友達に相談しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る