すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

整理整頓が出来ない、物が捨てられない人はどういう感覚なのでしょうか?
また、部屋に物が溢れて床が見えないのに無計画に物を買ってきて増やすのはどうしてですか?

友人と同居しているのですが、部屋に足の踏み場がなく、また、共有スペースであるリビングにまで物が散乱しています。
自称潔癖らしく、自分を清潔にすることには気を使っているし、自分の座る周りだけコロコロを掛けているようなのですが、それ以外の汚れには無頓着なのが不思議です。

  • 質問者:乳酸菌飲料大好き
  • 質問日時:2015-04-26 12:51:16
  • 0

並び替え:

たぶんまたいつか必ず使う時があると思っているから
捨てられないのだと思います。
無計画に買って来るのだってそれと同じで
本人にとっては必要なものだから買ってくるのだと思いますよ。

とにかく共同スペースにはものは置かないようにしてもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何が大事で何が必要ないかを考える思考力がないのでしょう。
上辺だけを綺麗に装っているだけで潔癖症とは言いませんね。
ただずぼらな性格であるとは言えますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る