すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

家での不思議な現象についてです。
これは今日,家族で話題になった話です。

お土産のチョコの事です。
4/22から,誰が何個食べたか分かるように紙に正の字を書くようにしていました。条件はこうです。
・1日3個
・全部で72個入り
・紙に何個食べたか書く
・4人家族
です。今日は26日ですが、一昨日くらいでしょうか。食べようかと箱を開けると半分くらい一気になくなっていました。もし私の記憶が正しければ開けてから1,2日しかたってないはずなんですが…。詳しくいうと、箱は缶で、上に蓋がついてます。高さは23cm前後で、顔くらい?の大きさです。はじめは、ふたスレスレに入っていました。紙は蓋に貼っています。
そして、その紙のおかげでなくなったことがはっきりわかりました。
今日この時点で、みんなが食べた数は47個で、箱の中身は13個しかないことです。12個ありません。ほかの人が嘘をついているということはまずないです。(食べるとしても私ぐらいです。)もし、誰かがこっそり食べたとしても12個もなくならないかとおもいます。とても不思議です。しかも、食べたかずと残った数がちょうど60個というのも、すこし気味が悪いです。
しかも、今日の朝も気味の悪い出来事がありました。朝の6:50くらい、洗面所にいたら寝息が聞こえるんです。2階からと思いましたが、それにしてはすごく近くから聞こえます。家族は初めて聞いたと言っていましたが、私は2回目です。
ほかにも、夜洗面所と風呂場の間のドア?からアヒルみたいな鳴き声が聞こえたり、叩かれたり、冷蔵庫のバターやジャムや砂糖が異常になくなったり、2階から足音が聞こえたり、大きな音がしたり、数えればきりがないほどたくさんの不思議な事が起こり続けてます。去年くらいに、屋根裏を開けようとしたことがありました。しかし、下から父がいくら押しても開きませんでした。それっきりです。父は、開かないわけがない。あくようになってるはず。と言っていました。
もし、人だとしたら怖くてたまりません。早く何とかしたいです。どうしたらいいですか。また、このような経験をした人はいますか?
長くなりましがたが、すいません。

  • 質問者:あかさたな
  • 質問日時:2015-04-26 20:59:48
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

さすがに人が住んでいて気づかない、という事はないと思います。
あまり考えすぎるのはよくないでしょう。家族とよく話して不安の種をひとつづつ取り除いてもらうのが良いでしょう。

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました!

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る