すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近、SNSの公式記事にて
ある人物のコメントに対し返信したところ、
個人のメッセージボックスにえらく攻撃的なメッセージが飛んできました。

散々馬鹿にされ、悲しくなりました。

あとで知ったのですが、
フリーでナレーションやアナウンサーのお仕事をされている方のようで(名前は知らない方でした)
そういう業界の人ってみんなこんななんですかね‥。

全文載せたいところですが、
それもどうかと思うのでやめておきます。

内容としては
初めから
「無知で、馬鹿な母親」
など、煽るような言葉を発しておきながら、

煽らないで
怒らないで下さい
というと

馬鹿に馬鹿と言うのは常識
ど田舎の無知な人間が一番嫌い
私は怒ってなどいない
無知をおしえてもらったんだから、親切に受け取るべき

など、
かなり端折りましたが、
長文で、かなり直接的な感じで
しっかり馬鹿にされてしまいました。

最後に
根本から馬鹿なんですね
子供がかわいそう

と、捨て台詞のようなメッセージが届くと同時にブロックされたようでした。

とても不愉快で、悲しくなりました。

こういうのって、どこかに抗議できないですか?
有名で、知識人だからと言って
人のことばかにしていいはずないと思うのですが。

  • 質問者:あき
  • 質問日時:2015-04-29 01:31:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。

みなさんにベストをつけたい所ですが、補足もつけて回答してくださった方にベストをつけさせていただきました。

自分なりに解決に向かえるよう、よく考えて行動したいと思います。

行動しないという結論になるかもしれませんが‥。

ありがとうございました!

ツイッターなりFacebookなりで公開したら良いです。
直メッセのスクリーンショットをつけると良いです。
その上で、その上でその方がナレーションやアナウンスの仕事をしている(いた)、
団体なり企業なりに抗議するのです。
SNSの管理会社にも苦情を入れて良いです。

===補足===
フリーだとご自分で書かれてますよね。
抗議する事務所があるならフリーではないです。
仕事を請け負っている以上有名無名は関係なく制裁になります。
なぜなら、仕事が来なくなることが一番の制裁になるからです。

  • 回答者:泣き寝入りするな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

私は自分が普通の主婦であり、
相手はたくさんの知識を持っていることから、
やっぱり間違っているのは自分なのか、
馬鹿だと言われるのは当然なのか。

公開して、仕返しされたら‥

色んな思いで、あのメッセージが頭から離れませんでした。

抗議してもいいんだと、
勇気をくださってありがとうございます!

私がコメントした内容も、
やっぱり相手が間違っている気がして調べてみたら、
私の言ったことはやはり間違っていないこともわかりました。

相手は有名な方ではないので、
公開してもあまり制裁にならないかと思っていますので、
このまま気持ちが収まらないようなら、
事務所に抗議してみます。

今度は馬鹿だと言われないように
調べた資料も添付してみます!

ありがとうございました!


《補足へのお礼》
ありがとうございます。
テレビで見るフリーのアナウンサーなどは、どこか芸能事務所に所属していることが多いようなので、
彼女も所属しているものと思っていましたが、
そうですよね、本当にフリーなら、
事務所にも所属していないかもですね‥。
仕事をもらっている企業など、考えてみます!

並び替え:

その人が誰なのか分かりませんが
人が傷つくことを平気でいえるなんて
所詮その程度の人だと言う事です。


その人の所属する事務所あてに抗議することは可能かと思いますが
そんなことをしても余計にむなしくなるだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうごさいます。

あんなに人から馬鹿馬鹿言われたことが無かったので本当に嫌な気分になり、
頭からあのメッセージがなかなか離れず、
なんとかスッキリしたくて投稿してしまいました。

もう、忘れるしか無いですね‥。

共感(?)していただいて、気が楽になりました。
ありがとうございました(*^_^*)

わざわざ抗議しても何の意味も無いでしょうし
馬鹿にされたことと仕事がもらえないように企業側に報告して
相手に不利益をもたらす事は違いますよ。そんな事をすれば法的な措置をとられますし
裁判も覚悟しなければなりませんよ?その覚悟があるな問題ないですけどね。

それよりもネット上で公開すれば良いでしょう。
黙っていても見た人がそれを広めてくれますから
あっという間に噂が広がりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

抗議も公開も、
流れによっては裁判になったりするのではないか、と考えていました。

そこまでしたくないのが本音ですから、どうしていいのかわからなくなりますね‥。

ここから先は私の気持ち次第でしょうか。

アドバイスいただきまして、ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る