すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達の恋人がブサイクなときってどういったらいいですか?
明らかに、釣り合いが取れていなくてびっくり。。。
やさしそうな人だね。とか何かいったほうがいいでしょうか。
本人が好きで付き合っているのですからそれでいいのですが、友達としてはショックでした。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-04-30 15:27:17
  • 0

並び替え:

その人の好みですから。
そっとしてあげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしかしたら、その友達の目には
ものすごいイケメンにうつっているのかもしれませんから
仲良さそうでいいね!など、容姿には触れない方向に
話を持って行った方がいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろいろな意味でショックを受けますよね。そういう場面。

仮にご友人の大切な人の選択基準が”容姿だけ”であるのなら、やもすると
”そのご友人のセンスで、友人として選ばれたあなたの容姿もまたしかり”
という事になっちゃいますからね。

ソコは、ショックと受け止めるよりも、ご友人の大切な人の選択基準が
”容姿よりも人柄”であると受け止めた方が良いのでは無いでしょうか。

>やさしそうな人だね。とか何かいったほうがいいでしょうか。
今はそれしかないかと。

ありきたりな回答ですみません。

  • 回答者:徳兵衛 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に何も言わなくてもいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る