すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

口の中にできもの?みたいなのがあります。周りはあかくて中は白いです。
痛みもないですし、しみません。
とても気になります。
心優しい方教えてもらえませんか?

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2015-04-30 18:04:29
  • 0

並び替え:

口内炎じゃないかと思います。
私の場合ですが、最初は痛みはなく徐々に白い部分が広がってきて痛みが出てきます。
薬などはつけずに自然に治しますが、熱い物や辛い物を食べると結構痛みます。
口内炎専用の薬も売ってますが、口内炎かどうか調べたいなら咽喉科や口腔外科でちゃんと診てもらった方が良いともいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

口内炎だと思います。
ただ口内炎には色々な種類があります。
体力の低下やビタミンなどの栄養不足、口腔内が不潔であったり
ウィルスやカビやアレルギーなどが原因の場合もあります。
素人判断は危険ですからまずは検査をしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさん出来ているなら何か病気に感染しているかもわかりません。
病院で検査をしたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る