すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

中2女子です。口笛が癖で困っています…。口笛って自分で吹くと気持ちいいですけど、聴くとそうでもないんですよね…。(むしろ不快。)自分だけの空間(自分の部屋)だと誰も文句言わないので自由に吹いています。(これはいいですYね)小さいころ父に口笛を教えて貰って以来、癖ついてしまって…。
 リビングで、音楽聴いていると、無意識に口笛吹いています。そのたびに怒られて、だめだとわかっているのですが、無意識にやってしまいます…。

この癖なおす方法ないですか?

  • 質問者:Aさん
  • 質問日時:2015-05-01 16:02:28
  • 0

中学2年ならまだ間に合う。というか、だめだと気付けたあなたGJ。
気を許すと、これは一生の癖になってしまうよ。ソースは俺。

>この癖なおす方法ないですか?
気がついたら口をつぐんでニコッて口角をあげるんだ!
笑顔の練習にもなるから二度美味しいぞ。

>自分だけの空間(自分の部屋)だと誰も文句言わないので自由に吹いています。
>(これはいいですYね)

ちなみに、もしもその癖が直らなかったら、将来、特に理由なく嫌われるとか
訳の判らない苦労を強いられるんだよ。(実際、周りのみんなに地味に迷惑かかるし)

そんな思いをするのは俺だけでたくさんだ。誘惑に負けずにがんばってほしい。

これを機会に、これまで大事な相棒だった口笛にはありがとうとさよならを言おう。
そしてそれは、笑顔美人訓練の切っ掛けに成り代わってくれたと思えばいい。
災い転じて福と成す
今の君にふさわしい言葉だとは思います。

健闘を祈る!

  • 回答者:"噛み"は長い友達 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

口笛がダメならいっそ歌ってしまうのはどうでしょう。

  • 回答者:sd2013 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌ってもうるさいって言われるんですよね。部屋からリビング近いんで…。でもありがとうございました♪

直るまでマスクをしてみるとか・・
どうでしょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

意識していれば直りますよ。好きな人の前では恥ずかしいと思うようになったり、自然になおると思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

付いてしまった癖は中々治すのが難しいですよね。
でもあなたは周りの人を気遣うことが十分出来ていますし
不快にさせてしまうという意識を持っていることでしょうから
日々意識する事が一番あなたにとっては効果が出やすいものだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋なら良いやと思っているから治らないんです。
本気で治そうと思うのなら口に絆創膏でも貼っておくと良いです。
気が緩んでいては悪癖は治りません。
「ちょっとぐらいいいだろう」「1回だけ」「見つからなければ平気」
禁止されている薬物を使う人、浮気する人の常套句です。

  • 回答者:ダメよダメダメ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る