すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

新幹線500系を撮影したいのですが
どこに行けばよいでしょう?
どうみても最高傑作。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-05-02 03:56:25
  • 0

並び替え:

500系ですか?
一度だけ乗車した事があるけど少し狭いと言う点があるものの
私も最高傑作だと思いますね。(狭く感じるのは高さだから座っていれば関係ない)
確か営業用車両としては現在もN700系より速いでしょ?
500系より速いのは高速運転用の試験車両の筈。
東海道の区間だと最高速よりも加速と減速が重要になるので
結果的に東京⇔新大阪区間はN700系の方が短時間で運行可能になっているのかな。

あれはJR西日本が投入した車両になるので
現在はJR西日本エリアの「こだま」として使われています。
ですから新大阪⇔博多じゃなきゃあまず見る事が出来ません。
時刻表の車両形式に500系と書かれていますからそれを参考にすれば乗車する事も可能。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美しい形がなんで過去のものになるのか。何かくやしいのです。
あんなに綺麗だったのに何で。。。って思います。
人々の美観がそれぞれなので。。。思い切って言えません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る