すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

辞めるべき?転職すべき?

今年で24歳のフレッシュマンです。
学習塾で働いています。

もう限界です。職場で自分の場所がなく、圧の中ひたすら過ごしている状態です。風通しは最悪。上司とコミュニケーションの場である飲み会も一切なく、また職場で会話は皆無。基本挨拶のみです。そんな状態で身体の方にも不調が出てきて先月の終わりから心療内科に通院してます。
心療内科の先生からは、とりあえず続けてみては?とのことで、ドクターストップは出てません。

先月の手取りも驚くほど少なく(17万未満です)、生活もカツカツで、これほど心をすり減らしながらたったのこれだけかと思うとすごくやるせなくなるんです。

本音は辞めたい。しかし、資格という資格は英検漢検のみで、こんな状態で転職できるのか。
こんな精神状態なので、営業はかなり難しいとおもいます。
職も選ばないといけないのですが、今のところを続けた方が良いでしょうか?
それともいっそのことやめて、資格の勉強に打ち込んだ方が良いでしょうか?

  • 質問者:ライト
  • 質問日時:2015-05-02 23:54:59
  • 0

並び替え:

若いですから、自分が好きな仕事を探すのもいいと思います。

この回答の満足度
  

新しい環境を求めるべきですね。
心のダメージが悪化してしまえば、まともに働く事さえできなくなってしまいます。
まだ若いですしこれから何十年も働かなければならないのですから
長く働ける環境を得る事が大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いので、これだけが仕事と思わないで、世の中にはいろんな仕事があります。
自分に合った仕事が見つかるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ若いですから、今の仕事を辞めて公務員試験を目指すのも一つの方法だと思います。

  • 回答者:toshix (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。

確かに公務員試験いいですよね。
一度自分もトライしてみようと思います。
ありがとうございます。

心が病気になるほど悩んでいるのならやめたほうがいいと思います。
でもイマイチ神経を病むほど何が辛いのかよくわかりません。

上司とコミュニケーションの場である飲み会があれば
頑張れるのでしょうか。違いますよね。
職場とは仕事をする場所であって会話を楽しむ場所ではないはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。

確かに職場を自分で変えてやるというほどのバイタリティかなかったと思います。

もうしばらく気張ってみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る