すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

市役所職員です。
新卒ですが、仕事にやりがいを感じられません。
公務員の仕事はつまらないとはよく聞きますがまさか、ここまでつまらないとは思いませんでした。
また何をするにも上の許可が必要だったり、どうでもいいことにこだわりすぎて疲れます。
それに、仕事以外の付き合い(消防団や部活動、飲み会やイベントなど)が非常に多く、とても疲れます。
もうやめるのは決めているのですが、せめて次は仕事以外の付き合いのない職場に転職したいと思います。
そういう職場はあるのでしょうか?

  • 質問者:あああ
  • 質問日時:2015-05-03 16:12:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。
皆様の回答を参考にさせて頂き、いろいろと将来のことを考えてみようと思います。

ありますよ。
大きな企業若しくは外資系は仕事以外の付き合いは殆どありません。
皆スキルアップを目指し自己投資で自分の為に時間を作る人が多いですから。
アットホームな会社はダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

仕事以外のつきあいがない企業もたくさんあります。
私はトヨタ系列の会社に勤めていますが
イベントや飲み会、運動会とかもちろんありますが出たくない人は
出なくてもOKな会社です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事以外の付き合いのない職場はいくらでもあります。
あまたの人生なんだから好きにすればいいとは思います。
ただ石の上にも三年という言葉があるように、新卒で仕事のやりがいが~。なんていうのはまだまだ青いなぁと思ってしまいます。
仕事について一連のことができるようになってからでないと本当にやりがいがないかどうかなんて、わからないかと。
せっかくこのご時世に公務員になれたんだからもったいないと思います。

  • 回答者:年寄はそう感じる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事以外の付き合いのない職場なら、民間の職場にいくらでも存在しています。
まだ若いのですから、自分に合った職場を探すと良いでしょう。
きっと、自分に合った職場が見つかると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通だと思います・・・ 公務員はいいと思います・・・

  • 回答者:toshix (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る