すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛についての質問です。

恋愛情報を検索していると、「次のデートに誘われるには」や「何回目のデートで告白?」などのコラムが目立ちます。でも、デートって、付き合ってからするものですよね?

デート=付き合っている
まだ付き合ってない=ただの遊び(2人きりでも)

この解釈間違っていますか?

並び替え:

デートって表現とは違うかもわかりませんが
付き合う前の段階でも誘ったりはしますよ。
一緒に遊んでみてあっ、違うなって場合は次はないけど
また会いたいなって思ったらそこから恋愛が始まるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんの解釈で間違っていないですよ。
付き合っていない男女二人が遊ぶ事をなんでもデートとしているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本語における言葉の定義として、デートとは異性と会うことの意味が強いので、世間の言うので問題ないと思いますよ。

デートとは相手と知り合う最大の手段ですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合う前に、相手を良く知る為に食事をしたりするのはありだとおもいます!

  • 回答者:sd2013 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

微妙だと思います・・・どちらもいいとおもいます

  • 回答者:toshix (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る