すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

片思いで悩んでいます…回答お願いします。4月に入社して同期の女の子を好きになってしまいました。4月に知り合ってから5月までに2回2人での食事に誘ったらOKしてくれて食事に行きました。その時には過去の恋愛の話などお互いを知ることができました。LINEでの連絡も今現在2週間ほど毎日LINEで連絡を取っています。僕はもう好きで彼女になってほしいと思うのですがたまに脈なしと思ってしまう行動を取られてしまいます。
LINEでは仕事の話などで楽しくLINEできているんですが今度休みの日に出かけようと聞いてみたら友達も誘ってといいかと聞かれてしまいました。これって2人は嫌だと言うことですよね。あと迎えに行ってあげようかと話の間に交えて聞くと自分でいけるであったりその返事をないまま会話を続けます。これは車に乗りたくないってことなんですかね。
好きなんですがこういうことがあるので辛いです。笑
さて、質問ですが
2人きりで食事にいってくれる
毎日連絡を取り合う(続く)
などは脈ありの可能性はありますか。
また
遊びに他の人を誘われる
迎えに行くなどの連絡を返事せず会話を続ける
食事に誘って予定が入ったから別の日でいいかと優先してくれない
といったのは脈なしでしょうか。

回答お願いします。

  • 質問者:ひろしま
  • 質問日時:2015-05-06 17:28:48
  • 0

並び替え:

とにかく相手に気持ちを伝えるのが大事と思います・・・・

  • 回答者:toshix (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんとなく友達以上には思われていないと思います。
自分の友達を連れて行くっていうのは
二人きりになりたくない時に私もその手を使いましたし。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脈有り無しで言えば、あると思いますよ。
脈が無いなら、"次"に走りたいのでしょうか?

あなたは急ぎすぎじゃ無いでしょうか?相談の文章からは
相手の気持ち(不安・戸惑いなどなど)を思い遣る言葉が
一切見当たりませんね。

それともライバルでも居て焦っているのでしょうか?

>今度休みの日に~友達も誘ってといいかと聞かれてしまいました。
可能性の問題で言えば、これは
・親しい友達(相談している同性)に顔合わせしたい。
・最近二人っきりに少し不安を感じ初めている(これまではOKだった事から)

>迎えに行ってあげようかと~車に乗りたくないってことなんですかね。
これは
・プライベート(住所)まで招き入れるのは、まだ躊躇している
・(車移動がこれまでに無いのならば)強引に連れて行かれそうで少し躊躇

>食事に誘って予定が入ったから別の日でいいかと優先してくれない
・恋愛至上主義では無く、バランス感覚のある普通の人間の判断。
・性急な誘いにフェードアウトを狙っている。

恋愛観(恋愛の進め方)は人それぞれですからどれが正解というのは無いと思います。
でも、相手にスルースキルを使わせた事を少しも気にせず、
逆に"不満"に感じるあなたには、私は手前勝手(強引)過ぎる印象を持ちましたよ?
このまま強引に押し続けますか?

あなたにとって本気で大事にしたい恋愛対象であるなら
少し相手の恋愛観に耳を傾ける事も必要な気がしますが如何でしょうか。

  • 回答者:ここあ! (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>2人きりで食事にいってくれる毎日連絡を取り合う(続く)
などは脈ありの可能性はありますか。
脈有りと取れます。

>遊びに他の人を誘われる、迎えに行くなどの連絡を返事せず会話を続ける
食事に誘って予定が入ったから別の日でいいかと優先してくれないといったのは脈なしでしょうか。
二人きりだと緊張するためと言う可能性もあります。
迎えにと言うのはまだ距離があるという証拠です。焦る必要はないのでゆっくり進むことが大事です。急ぎすぎです。
予定があってというのは社会人ならよくあることです。又入社したばかりですよね。
勉強しなければならないことも沢山あるはずです。遊んでばかりもいられないというのが普通ではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る