すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

私はタイピングが苦手で、キーを見ないとキータッチできません。
キーを見ずに打てる人に質問なんですが、どういう練習をしましたか?
独学か、それとも何か使ったソフトがあったら教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-05-07 15:56:39
  • 0

並び替え:

たくさん打っていれば自然に覚えると思いますよ。私もそうですし。
練習はしましたよ。
http://www.typing.sakura.ne.jp/sushida/
無料で楽しく練習できます。

  • 回答者:Aさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はできないけれど、親指シフトではブラインドタッチできてました。
当時は独学です。キーポジョンを覚えて、後は沢山打つ必要があったので必要に迫られて覚えました。
コツは基本の指を置くホームポジションを覚えること。
今はネットで無料でできるゲームなどあるので、それを使うと良いと思います。
http://www.e-typing.ne.jp/kana/

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度も練習しました。
最初は見ながら練習しました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に練習してませんが気付いたら出来る様になってました。
Q&Aサイトで質問や回答をするのはとても良い練習になりますよ。

  • 回答者:ソフトはイライラするだけだったな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特別なソフトは使っていません。
独学ですがこのサイトを見ながら練習しました。
参考にしてみてください。http://typing.cleef.info/

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る