すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

初めまして。長文失礼します。
私は今、学校の友人のことで悩んでいます。

親友(と私は思っている子)のことですが、その子はやたらと冷たいというか、私に対してだけあまり名前を呼ばなかったりしゃべりかけてきたりしません。
私から話しかけると普通に話します。
けれど返し方が全て雑で、適当な感じが見られます。何に対しても「良かったね」「それね(そっか)」「へぇ」ぐらいです。
けして言葉遣いや態度が悪いわけではありません。
普通に一緒にお出かけした事もありますし、部活も一緒なので私がいちばん学校で彼女と一緒にいます。

ですが私が他の子と話したり仲良くしたりしていると絶対に近寄ってきたりしません。目も合わせず、他人のように無言でさっさと横を通り過ぎようとします…そして私が「おはよう」などと声をかけると、明らかに向こうは私がいた事をわかっているのに「あっ。おはよー。(顔を上げるが私の名前を呼んだりはしません。)」という風に、『いまあなたに気付いたよ』と言う感じを出してきます。
コミュ障?と自分でも言っていました。

が、逆に、その友達が他の子としゃべっているときには、私と目も合わせずに今一緒にしゃべっている子と頑張って会話を続けようとします。
その時は私から声をかけることすら嫌になります。

長々とすみません。このような人はどう対処したらよいのでしょうか?
また、わたしと同じ体験をした方や、今しているかた、
それから友達の気持ちがなんとなくでも理解できる方(想像や憶測でも全く構いません。)も回答をくださればとても嬉しいです。
読んでくださってありがとうございました。

  • 質問者:たちばな。
  • 質問日時:2015-05-08 00:18:04
  • 0

並び替え:

コミュニケーション能力が低いという事もありますが
あなたに気を使っている感じが見うけられますね。
それがよそよそしく感じて居る部分だと思います。

どちらかの家に泊まった事がありますか?
一度お泊まり会を。もっと心を開いてくれる良い機会になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度か読み直してみました。

あなたがたは今中学生位なのでしょうか?

一度「私はあなたを親友だと思ってるけど私の勘違い?」って
聞いてみてはどうでしょうか?

その時の彼女の表情から読み取ってあげて下さい。

きっと大丈夫ですよ。

  • 回答者:ここあ! (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自然に仲良くなって一緒にいても苦にならない間柄じゃないと
親友とは言えません。
その人は親友とは言えないですね。ただのクラスメートです。
もっといろんな人と話をしてちゃんとした親友を見つけましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る