すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

タッチパネルタイプとの2イン1タイプのノートパソコンのCMをよく見ますが、キーボードのみのモノとくべてのメリットって何ですか??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2015-05-12 07:26:54
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

私もこのタイプを使っています。HPのENVY‐×2というモデルです。11.6インチで持ち歩きに便利なモバイルノートとして、また脱着可能なのでタブレットとしても使用できます。キーボードがしっかりしているので手軽にいつでもどこでもオフィスソフトが使えます。そういう意味で個人的には大変使い勝手が良いです。

この回答の満足度
  

こう言い切っちゃうと言い過ぎかもしれないけれど、要するにWindows8に特化したPCとでも言えばいいですかね。2in1てカッコつけてるようですけど、「タブレットとしても使えます。キーボードも付いてまっせ」と言ったところ。
Windows8を触ったことがある人ならば判るでしょうけど、タブレット人気に日が付いて慌てて作り上げた半端なOSであることは火を見るより明らか。スマートフォンと、タブレットとPCのOSを一つでこなしましょうと言った、無理な考えかた、まあ「OneMicrosoft」というのだそうですけど。それが奇形を生み出してしまったのでしょうねえ。
今後Windows10では、あのタイルインターフェースはスタートボタンを押して一定の設定をした時にだけ現れるらしいですから、タッチパネルPCがアップデートでどれほど有効になるか全くの疑問です。結論からすれば「Windows8の時のみ有効」ということでしょうか。

この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る