すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

高1女子です!高校で入学1ヶ月でイジメをされています。心を強く持ち、耐え抜くにはあなただったらどの様な考え方を持ちますか?
あと、解決法を教えてください。
経験談でも何でも構いません!
よろしくお願いします!

P.S
イジメの内容は1人の主犯格がみんなを連れて私を無視、仲間外れや強い言い方をして来ます。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-05-12 18:17:32
  • 0

並び替え:

一人では何も出来ない弱い人間が大勢を引き連れる事でしか
威厳を保てないのですから、そんな人間に人生壊されてたまるかというぐらいの気持ちでしたね。そんな人たちと友達になる気なんて全く無かったですし、こちらから願い下げという気持ちでしたから、その分勉強にはげみました。幸い塾にはたくさん友達がいましたから辛いのは学校に居る時間だけでした。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

どうせ仲間に入れてもらえないんだし
一人のほうが気が楽じゃん。って開き直り
自由気ままに振舞います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

こんにちは!

私もいじめられた経験者です。高校2年の時です。
主犯格がいてみんなで無視したり、こそこそ悪口を言ったり・・・
最初は悲しくて悔しくて泣いてばかりいました。それこそ授業中も涙が止まらない時もありました。自殺なんてコトも考えましたが、怖くてできませんでした。学校を休んだりしました。
でも、何をしても状態は変わらないのです。自分が変わらないと何も変わらないんだと思いました。そんな奴らのこと考えていても時間の無駄!!何かで気を紛らわせようと思いました。
私は絵を描いたり何か作ることが好きでした。ある所で自分で作ったものを売ってくれるお店があることを知りフェルトでマスコット人形をたくさん作り持って行きました!!そうすると結構売れました。その商品作りで、いつの間にかいじめている奴らのことは気にならなくなりました。
私はその頃はきっと泣いたりうつむいている姿を見せることはあまりなくなっていたと思います。
すると今まで遠くから見ていたクラスメイトが、声をかけてくれるようになったのです。そして登下校も声をかけてくれて一緒に過ごすようになりました。
いじめていた奴らは、自然と離れて何もしなくなりました。
きっと、いじめられている時は暗くて近寄りがたい雰囲気が出ていたのだと思います。笑顔です!!笑う門には福来たる!!

後で知ったのですが・・・先生が私のことを見て変化に気がついていた様です。仲間外れにされて辛そうだったけど、自分の好きなことに熱中して頑張って耐え、明るくなった姿は偉いって他の生徒に話していたそうです。

参考になったかどうかわかりませんが、自分の体験談です。

• 回答者:kasukon (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る