すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

ゴヨウノマツの育て方(?
)を教えてください。

【背景】
うちの庭に朽ちかけたゴヨウノマツがあります。
もう、切るしかないのですが、かつての我が家のシンボルツリーだっただけに、
なんとか、そのゴヨウノマツの遺伝子を残してやりたいのです。
しかし、当方、ど素人につき、どうやったらいいかわかりません。
松ぼっくりを種にして増やせばいいのか、
適度な枝を切って、プランターに指して育てる、とか。。。

いつの日にか、この朽ちかけたゴヨウノマツの子孫が、
またうちのシンボルツリーとして、庭に鎮座させてやれたら最高だな、と思っています。

朽ちかけてはいるものの、まだ新芽は出ます。
どうか、ゴヨウノマツの増やし方、子孫の作り方を教えてください。

  • 質問者:gu-dou-shya
  • 質問日時:2015-05-13 11:44:02
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る