すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 食生活・食育

質問

終了

3歳になる子供がいますが、
ジュース、アイス、チョコレートなどのお菓子を欲しがって困っています。

みなさんは
・どの程度の頻度で与えている?
・どんなやり方で与えずに済ませている?
か教えていただけますでしょう
か。

  • 質問者:fumi
  • 質問日時:2015-05-16 14:53:22
  • 0

並び替え:

ジュースは果汁100%(濃縮還元ではありません)、
チョコレートは塊ではなく麦チョコや回りにチョコがついたもの、
アイスは欲しがるだけあげてました(量が知れてるので)

ですが家はジュースより麦茶が好きでしたし、
間食はあまりしませんでした。
おやつは一緒におにぎりやパンケーキを作ったり、
果物にしてましたよ。
家の子のお気に入りのおやつはキュウリでした。
アイスは果物を小さく切って凍らせた物をあげてはどうですか?

  • 回答者:あげてもいいのでは (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一日二回ですね。
ただ量が非常に少ないです。
これしかないからねと話しながら
与えています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3時のおやつの時間のみ与えてはどうですか?
すべて一緒だと糖分の摂り過ぎになるので
ジュースを与えるときは糖分の少ないおやつ(子供用せんべいがオススメ)
アイスかチョコを与えるときは麦茶と一緒にとかどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お菓子は小さいお菓子をひとつ。
1日に一回です。
ジュースは1日に2,3回少量ずつあげてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る