すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

受験のために、部活をやめたい!
だけど、私の学校は中高一貫校で、部活の引退がありません。
文化祭の後くらいに(高校の先輩方はここで引退します)やめたいと思っているのですが、内申は下がってしまうのでしょうか…

  • 質問者:カルボ
  • 質問日時:2015-05-16 18:34:48
  • 0

並び替え:

そんなことはないと思います・・・

  • 回答者:toshix (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私の学校は外部受験を認めているのですが、内申嫌がらせをしてくるみたいです。
負けずに頑張りたいと思います。

本来は3年生の夏までには引退するわけですし
内申に影響はないはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!それなら良かったです。
先生に退部の相談も、テストが終わったらしてみます。
ありがとうございました。

内申いやがらせをする学校ですか…嫌ですね。
なるべく受験のためだけじゃなくて他の理由も付けたしてみてはいかがですか?
校外でやりたいことがある、など。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。幸い、受験したい高校が英語や国際関係に力を入れていて、私の志している夢と関わってくるので、それを全面に押して行こうと思います。

内申で下げるなんて卑劣な学校も
悲しいですけど現実ありますよ。
でも負けずに頑張るしかないですよ。全ては自分次第です。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり他にもあるんですね…
絶対負けたくないので、頑張ります。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る