すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

バツイチの男性を友達から紹介されました。私は未婚。
どうして私にバツイチの人を紹介するのかな。と嫌な感じがしました。
名前、年齢だけ紹介されて、バツイチということは本人からあとで聞きました。
会う前にバツイチだということを先に教えない友達は無責任だと思いませんか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-05-16 20:32:41
  • 0

並び替え:

無責任だと思います。
そういう情報は前もって言ってくれないと困りますよね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

紹介されたあなたに対しても、紹介された男性に対しても失礼ですね。
お友達にしてみれば良かれと思っての配慮でしょうが、全く的外れですね。
"言えば偏見で見てしまうからあえて言わなかった"といったところでしょうか。

>どうして私にバツイチの人を紹介するのかな。と嫌な感じがしました。
私はバツイチ男なので複雑な心持ですが・・・当然だと思います。
尚、その男性はバツイチを伏せて紹介される事を知っていたとしたら、
後で言おうが同罪です。その友人共々お付き合いはお断りした方が良いと思いますよ。

• 回答者:田中設計事務所 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度

良い人ということで紹介したのでしょうけど
それにしても一言付け加えておくのが常識だと思いますね。
学生の紹介ではないのですから、紹介する以上は責任を持つものです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

そうですね。大事なことだと思います。いい人で性格が合いそうだと思って紹介する人もいると思いますが、そうでない場合もあるので注意が必要ですし、交際相手としての紹介ならバツイチであることは教えてほしいですよね。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る