すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

こんにちは。
私は最近、自分の劣等感に悩んでいます。
これといって人に話せる趣味も無いし、休みの日はあまり外出しない、心を許せる友人もいないし、職場の人ともうわべの会話だけのような気がします。
周りの人は友人と色々なところに行ったりしているのになんか私だけ何もかも出遅れているような感じがします。知らないことも多いし…。
何故みんなは上手く人付き合えて気の合う人を 見つけることが出来るのでしょうか。
自分が嫌で嫌でしょうがないです。
何故こんな人間になったんでしょう。
今からでも変われますかね…。

  • 質問者:cat
  • 質問日時:2015-05-17 17:50:10
  • 0

もちろん今からでも変われますよ。
意識が変われば行動も変わってきます。
最初は上辺だけの付き合いでも良いのではないですか。
付き合いを重ねていく段階でその人を深く知る事も出来ますし
そうやって絆も深まっていくものでしょう。
何事にも関心を持つこと、積極的に行動すること。そうすれば次第に道も開かれるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
今からでも変われる、と聞いて安心しました。
何か行動を起こしてみようと思います。

並び替え:

変われます デール・カーネギーの「道は開ける」と「人を動かす」を読んでみてください。図書館にも必ずある本です・・・

  • 回答者:toshix (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそんな感じで苦労してます。
話好きな人がいるといろいろ情報が入ってくるのでありがたいですね。
聞き上手になることに徹するといいかもしれません。

  • 回答者:sd2013 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る