すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

家の前で飛べなくなってうずくまっているハトくらいの大きさの黒い鳥(カラスに似ていますが羽に白い羽が少し混じっています)がいました。
車にひかれたりしまうとかわいそうなので、飛べるよう になるまでしばらく保護することにしましたが、種類も性別も、どこが悪いのかもわかりません。
動物病院などに連れていくべきでしょうか?

  • 質問者:めめ
  • 質問日時:2015-05-17 20:43:44
  • 0

並び替え:

保護した以上は様子を見て飛べないようなら連れて行くほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
もうしばらく様子を見て、それでも飛ぶ気配がないようなら動物病院へ連れていこうと思います。

野鳥でしょうか?
感染症を予防するためにも、野鳥を触るときは手袋してくださいね。
ただ野生の動物や鳥を許可なく捕獲したり保護することは法律上できませんから
都道府県に担当がありますので連絡をされるほうが良いです。
http://www.birdfan.net/about/faq/kega.html

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る