すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

富山で有名な食べ物といえば、マス寿司やブリやホタルイカを思い浮かべますが、その他にはどんなものがありますか?今度、富山駅へ用事があっていきますが、せっかくなら、地元ならではのものを堪能したいと思っています。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2015-05-18 20:00:36
  • 0

並び替え:

富山ブラックだけではなく、富山ホワイトっていうのもあるんですよ。
高岡コロッケ
富山おでん
白エビバーガー
氷見牛のレトルトカレーはお土産にどうぞ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山ブラックという黒い汁のラーメンです。私は福岡ですが、何年か前にキャナルシティ博多のラーメンスタジアムに富山ブラックの店が出店していて食べたことがあります。「麺家いろは」というお店でしたが、富山ブラックは戦後肉体労働者の塩分補給のために醤油を濃くしたスープになっているようですが、とにかくスープが真っ黒です。富山は昔電車で一度通過したことがあるだけで、降りたことがないのでお勧めのお店などわかりませんが、私が博多で食べたお店は美味しかったです。

• 回答者:甲子園の母 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しろ海老のかき揚がすごくおいしいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

押しずしなどどうですか?

• 回答者:会社員 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る