すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

英会話教室ペッピーキッズクラブについて教えてください。 英会話教室に行かせたくて資料請求をし、無料体験に来て頂いたのですが、息子が凄く楽しんでやっていて、お月謝週1回の通いで月5千円で2歳未満は教材も購入しなくて良くてレンタルで、月1000円でと言われ、更には近くの教室が二年ぶりに新規で生徒を募集しているのでこの機会に。。普段は入りたいとご連絡が来てもお断りしているんですよー。と言われその気になり契約書にサインをしました。6月中旬からスタートの予定です。現在妊婦なのですが最初の教室だけ出て頂いて産後2ヶ月までは休講して頂いて大丈夫です、その期間お月謝も発生しませんなども言われてえ!そーなんだ!いいじゃん。と思いました。

しかし後から口コミを見るとペッピーキッズクラブの口コミはヒドイのなんので・・・・・不安になり。。8日以内ならクーリングオフが効くみたいなのでクーリングオフをするか迷っています。もしお子さんを通わせている方が居ればどんな感じなのか教えてください。お願いいたします!ちなみに通う予定なのは大阪府池田市の池田教室の予定です

• 質問者:mam
  • 質問日時:2015-05-18 23:07:18
  • 0

並び替え:

その教室には通っていませんが
先輩ママからのアドバイスとして参考にして下さい。
教材が今はいらなくても年齢が上がれば40万越えみたいですね。
入ってしまったらたぶん色々良い話ばかり聞かされ
結局その気にさせられ高いお金をつぎ込まなくてはいけません。
なのでお金に余裕があってとそれぐらい大丈夫と思われるなら
いいですがそうでないならクーリングオフしたほうが懸命だと思います。
それかきっぱり断れる自信があれば
とりあえず通わせてみて様子をみるのもいいとは思います。

うちは3歳からECCに入れました。月5千円で教材費は16000円ぐらいでした。
中学3年生まで続けたので金額にすればかなりの金額にはなりますが
英語の成績はかなり良かったです。

ただ英語がすらすらしゃべれるかと聞かれるとノーなので
会話重視ならECCもおすすめできないかも・・

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る