すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンを起動してもデスクトップ画面に切り替わらなくなってしまいました。

パソコンを起動すると起動方法?を選んで下さいみたいな画面になります。

選択肢が「システムの復元」と「通常起動」の二つなのですが
どちらを押しても「ファイルを読み込んでいます...」の文字とその下にバーが出るだけで一向に画面が変わりません。
何度再起動しても同じ結果です。

キーボードを押すとピー!と音が鳴るのみで何かオプションを開くこともできず困っています。

調べてみても一向に解決の手口が見つからないので どなたか詳しく説明をお願いいたします。

• 質問者:ym
  • 質問日時:2015-05-20 19:49:06
  • 0

並び替え:

IPL(Initial Program Loader)部分が壊れました。ハードディスクではなく磁気異常であればリカバリーで直りますが、ハードディスクそれ自体の損傷だった場合。リカバリーしても同様の状態になる場合もあります。
一度マニュアルに従いリカバリーして、ダメならメーカー修理。やる気があるなら個人修理の方法もお教えできますけど。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る