すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

現在名光に通っている高校生です。
数学を教えてもらっているのですが、先生に分からないところを質問していると1コマ一時間半の授業時間を超えてしまうことが多いです。
この前は、授業外なのに一時間以上も付きっきりで教えてもらってしかも「まだ分からないところあるなら付き合うよ」と言ってくれました…

その先生は県ーといってもいいくらい偏差値の高い高校に通っていたようで、教え方も分かりやすく他の先生と比べると授業の質がとても高いです。
このような先生に教えてもらえて自分は本当に運がよかったなと思います。

この場合って先生にはコマ分しかお給料は払われないのでしょうか?もしそうだとしたら申しわけなさすぎます…
ちなみに先生は週二回しか来ませんがバイトではないと思われます。

• 質問者:456
  • 質問日時:2015-05-21 19:38:11
  • 0

並び替え:

それはそうだと思いますよ。
だけどどこの塾でも分らない所は時間外でも教えてくれます。
それを含めた金額を取っているはずなので
心配しなくてもいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料はコマ分だけです。
担当の生徒の中から一流校に合格して名前を貼り出される(宣伝のため)
ような生徒が出れば有利にはなりますが、なかなかお金に結びつく所までいきません。
申し訳ないと思うより、心から感謝し報いようと頑張った方が先生は喜ぶと思います。

あなたに出来るのは、あなたが結果を出すことで先生に達成感をプレゼントすることです。
時間や手間を惜しまず教えた甲斐があった。
自分の熱心さに答えて456さんが頑張ってくれた。やりとげた。
そう思ってもらえる様に、尚いっそう励むことです。
お家の方にはこんなに親身になってくれている先生がいて、
その先生のおかげで自分も頑張れるありがたいと折に触れて話して下さい。
父兄から直接塾にお礼を言って貰ったり、
ずっとその先生にお願いしたいという言葉が伝われば、
先生は名実共に報われることと思います。

• 回答者:あなたが羨ましい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

コマ分だけでしょうね。
後は人気のある講師だと評価が上がる。それによって給料も上がる。
なんてことはありますよね。
でも時間外でも熱心に指導してくれるのが本当のプロの仕事です。
自分の仕事にプライドも持っているからこそまた出来る事です。
良い先生に巡り合えて良かったですね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

その通りだと思いますが、その人の評価はきっと上がると思います・・・・

• 回答者:会社員 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る