すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

使えない大学生ってどういうのを言うのでしょうか?よろしくお願いします!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-05-21 21:46:43
  • 0

並び替え:

そんなひとはいないと思います・・・大学生はみな可能性に満ちています・・・

  • 回答者:会社員 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強はできても
与えられた任務がちゃんとできないときに
そういう言い方をします。

でもまだこれからなので経験値を積んで使える人になってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通なら小中学校の義務教育で人間として生きて行ける全てを学習するのですが、
落ちこぼれは高校に行き、更に、そのまた出来そこないは大学に行きます。

よって大学生は殆ど使えません。
特に最近は甘ちゃんばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

"使えない大学生"という言葉が世に囁かれる理由は、
大学生は体は大人なのに、<仕事=言われた事をこなす=お金になる>
という考えの"世間ズレしていない"人が多いからではないでしょうか。

私もそう評価されていた時期もあったかと思います。
大学生になるまで勉強(自分の事)ばかりしていましたからね。
技術的な事だけでなく仕事の本質を理解していませんでした。

<働く=人の役に立つ=お金をもらえる>という当たり前の事と、
"人の役に立つ"という意味が本当に理解出来ている人は動きが違います。
大学生でも使える大学生と評価されると思いますよ。
答えになっていますか?

  • 回答者:営業本部長(仮) (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言われたことしかしない(言われたことすらしないできない)。
同じことを何回も聞く(分からないことを聞くならメモくらいとれ)。教える側からすれば、今から言うことを全部覚えられるのか?と教える前に思う。
理屈をブツブツ言って結局やらない。(無駄なことはしたくないんだろうが、世の中ではトライ&エラーの繰り返しで成長してくもの)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合いたい異性を自分のものに出来ない人間が営業で契約成立出来るか?

ってことで。使えない大学生はコミュニケーション能力が無いんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言われた事しか仕事をしない。
言われなくても自分で考え行動するのが仕事。
会社は学校ではない。分からない事は自分から貪欲に学ぶ。
何故出来ないのかどうすれば出来るようになるかと考える事はなく
出来ない言い訳ばかりを考える。考え方が甘いという事です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る