すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

転職の最終面接で日にち間違えをしました。

月の初めに電話を頂き
「月末の27・28・29の3日間」
と聞こえ復唱では「27日からの3日間でよろしいでしょうか」と確認したところ大丈夫とのことでしたが、21日に電話が来て「本日面接ですが…」と言われました。

日にちを27日からだと思っていた事を伝えその日かまた別日に面接をしてくれる事になりそうですが…自分の聞き間違いなのか、会社側の伝えた日にちが間違っていたのかもはや思い出せないでいます。

この会社で働きたいという思いが強い分とても不安になっています。
どのように対応したらいいでしょうか??
お答え頂けると嬉しいです。

  • 質問者:うさ
  • 質問日時:2015-05-22 00:55:43
  • 0

並び替え:

済んでしまったことは考えてもどうしようもないので
まずは面接時に日にちを勘違いしたことをお詫びすればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えありがとうございます。
面接の日にしっかりお詫びをしたいと思います。

ありのままにまずは正直に話しましょう。
その上で相手を非難するのではなく、自分が聞き間違ってしまったかもしれないと
お詫びしそしてそれでも面接の機会を与えてくれたことに感謝の意を述べてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手の言い間違えかもしれないし、気後れすることはないと思います・・・・・がんばりましょう・・・

  • 回答者:会社員 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る