すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

部屋のカベをかわいく飾りたいと思います。額縁、ファブリックパネル、ポスターを貼るなどなどあると思いますが、オシャレに見える方法はなにですか?実践している人いますか?よろしくお願いします!

  • 質問者:rumor
  • 質問日時:2015-05-23 11:08:57
  • 0

並び替え:

壁だけを可愛くしてもいまいちです。
やはり部屋全体の色や素材の統一感が大切。
何冊かインテリアの基本の本を読んでみたほうが良いです。
個人的なお勧めは、カエテミル―インテリアのアイデアBOOK 川上ユキさんの本。
それとおしゃれに見せたいなら、飾った後に間接照明を取り入れると簡単なわりに更に壁が映えるようになりますよ。

女性でも簡単に貼れる可愛い壁紙などもあります。
簡単なのはマスキングテープを張ること。
mt展で検索すると実例が見られます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

川上ユキさん、読んでみます。ありがとうございます。
マスキングテープの発想なかった!いくつか持ってるので実践できるか試してみます♪

ポスターは野暮ったいのでやめたほうがいいです。
統一感がないと逆にごちゃごちゃして落ち着かないので
パネルならパネルで小さいものなら形を変えて3つぐらい
大きいのなら一つだけポイントに飾るのがおしゃれです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポスターよりパネル!あと統一感やシンプルさが肝心ということですねー!ありがとうございます。

まずはテイストを決めるのが大事です。
テイストや色調がバラバラだと統一感のないものになってしまいます。
雑貨、観葉植物そして間接照明を取り入れるだけでもお洒落に見えるものですから
工夫してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る