すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達について、中2女子です。
最近、友達にイライラします。
「私一人で行動できない人だから・・・」
と言ってトイレに誘われたり否定されるとグズグズ文句言い出したりすぐ泣いたりします。
私は基本的に一人でいるのが気楽で好きなのですが、体育などで組む人がいないのは嫌なのでその子と付き合っているような感じです。かと言って私もその子がいないと組む人が一人二人くらいしかいないので仕方ないかなと思っているのですが最近その子にすごくイライラします。顔を見るだけで嫌気がさします。あんまり付き合いたくないので体育の時とかにだけ組むような距離感がほしいです。自分に都合のいい友達が欲しいということになりますが・・・
どうすればそのような距離感の友達になれるでしょうか。

  • 質問者:抹茶小豆
  • 質問日時:2015-05-24 14:27:56
  • 0

並び替え:

その友達はそういう人だと割り切って付き合うしかないと思います・・・
そうでない友達も見つけましょう・・・

  • 回答者:会社員 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我慢するしかないかも・・・
他に友達を作るのがはやいですが難しいなら
その子と付き合っていくしかないと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人になりきれないその人と根本的に180度考え方が違うので
イラつくのでしょうね。
適当にあしらうのが一番良い距離感を保てるものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る