すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

結婚相手にもとめるものってなんですか?最低限これは必要というものは?
経済力は普通でいいのですが、思いやりや安らぎを求めたいです。
あと、何があるといいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-05-24 18:51:11
  • 0

並び替え:

自分の親だけではなく
相手の親の事まで大事に思えることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その他だと価値観です。
同じでないとすごく疲れます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手に求めるもの=誠実な人柄。
最低限必要なもの=信頼、愛情。
後は、二人で生きていくという意志。
というかむしろこれだけでOK。
後は全部二人で作って行けたら良いな~とか・・・夢ですね

  • 回答者:wara-b (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手と話す事、相手を見る事 です。
 話さなくても判る、は、30年以上連れ添っても難しい、でも、最近時たまですが、ふいに相手が言う事位は判るようにはなりました、が、実際は「話さなければ何も伝わらない」のが本当かと思います。
話すも見る事も出来ないのなら、意思疎通・生活は難しいです。
おもいやりは、相手の行動を見極めてこそですから、、相手への心が出過ぎても臆してもバランスは難しい、本当におもいやりとは難しいものです。

  • 回答者:日々 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それだけでそこそこうまくいくと思います。特に思い浮かびません。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る