すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

これって食中毒ですか?

吐いた後、全身が痺れて、下痢がずっと続くということがありました。
吐いたのは一回でしたが、一日動けなくて、下痢は2日に渡りました。
少したつとよくなったので、病院には行きませんでした。
食中毒以外に考えられることはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-05-24 21:28:05
  • 0

並び替え:

質問内容を読む限りでは、食中毒の可能性はあると思いますが、断定できませんね。
質問内容の症状の他に、発熱・腹痛・血便とかありますか?
吐く前に、どんな食事を食べたのでしょうか?
質問内容を読む限りでは、毒系の食中毒に症状が似ているのですが、毒を持ったフグ・キノコ・植物の他に、採って食べた魚介類も有毒プランクトンによって毒化するので、食べた物に何か心当たりはありませんか?
少し症状が楽になったとしても、また症状が悪化することもありますので、安易に自己診断はせず、早急に病院に行って診てもらった方がいいと思います。

  • 回答者:お大事に (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。
毒の可能性もあったのですね。

その日は食べすぎで気持ち悪かった覚えがありますが、自分でとったものとかではありませんでした。
発熱は計れませんでした。頭痛はしてました。
腹痛…というか下痢しっぱなしでした。
辛うじてトイレに行くのがやっとの状態の全身のしびれ、下痢はすぐ来る状態でした。
次の日は動けるようになったので下痢は続きましたが仕事にいきました。
3日目には大分楽になり、そのまま仕事してしまいました。
前の話ですがとても気になっていたので聞かせていただきました。
改めてお返事ありがとうございました。

可能性はありますね。
何を食べてそのような症状になったのでしょうか。
これからの季節は細菌が原因となる食中毒が多く発生しますので注意してください。
嘔吐や下痢の時など、体内から急に水分が失われますので水分補給は忘れずに。
ただしびれは放置すると危険ですので念の為にも一度病院へ行かれたほうが良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
1年前の話で…病院に行けませんでした。
もしまたなったら今度は見てもらおうかとも思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る