すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

こんばんは。とある女子大に通っている21歳なのですが、今まで一度も彼氏ができたことがなく、現在もできる気配がなくて困っています… サークルは昨年まで入っていましたが肌に合わず辞めてしまい、女子大なので男性との交流から全くありません。さらに実家から大学は遠く、下宿しているので、帰省したいがためにバイトは短期(派遣、模試監督等)ばかりしているためなかなか出会いがありません。さらにそのバイトも女子大周辺のせいなのかほぼ女性です(笑)また、うちの大学は全体的に真面目な人が多いのと私の友人達が男性に興味がない子が多いため合コン等もないです…。彼氏をサークルで見つける人が多いのですが、入りたいと思うサークルがないので入るつもりはないです。しかしこのままだと彼氏ができそうにもなくて… 長期のバイトをすれば見つかるものなんでしょうか?ただ周辺のバイトを見るところ、女子大生限定で雇う所があるくらい女子率がめっちゃ高くて期待できるのかな?と思ってしまいました。それにそんな目的で働くのも失礼かなと。あと参考になるかは分かりませんが外見はなぜかカッコいいと言われます(笑)とりあえず顔でけなされた事はない程度です。同じような状況下で彼氏が出来た方や、アドバイスくださる方、どうかよろしくお願いします!

• 質問者:蓬
  • 質問日時:2015-05-25 00:38:08
  • 0

並び替え:

サークルは面倒くさい付き合いが多くなりますよ。
大学生ならバイトが一番ですよ。そこに素敵な人が居なくても
その人の知り合いとかね。学校意外での交流が広がりますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

バイト先で彼氏は見つからないです。
仕事で忙しくてそれどころではありません。
やっぱりサークルに入って見つけるしかないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。やはりサークルですよね。ただ前のサークルでサークル活動自体がちょっとトラウマになってしまっているので時間をかけて考え直そうと思います。本当にありがとうございました

男性との交流というか異性との交流は一歩踏み出せばそこらじゅうにあります。
それを交流といえるかはあなた次第ですが。

これはどのバイトでも言えますが、付き合うのは大変苦労が伴うものです。
もし、付き合う、別れたりした場合、気まずいのと仕事先に迷惑になる場合もあります。

なので、サークルの方がリアルに交流しやすいかと。
-----
また、外見がかっこいいといわれているなら、可愛いいとか綺麗などの服装や髪型に気を付けるといいかもしれません。彼氏ではなくただの男友達などの視点からみたらどうかを判断した方がいいですよ。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る