すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

既婚友人に相談することがあるのですが、その友人は自分の旦那に私が相談した内容を全部話してるようです。別に夫婦間で話すところまで問題ないのですが、後日、「うちの旦那もこんな風にいってたよ!うちの旦那も○○(私)の味方だからね」「うちの旦那も○○(私)の悩み解決して良かったね!って安心してたよ。」と、旦那様も味方してくれてる事をわざわざ言ってきます。私が相談したのは友人に対してだし、私から旦那様の意見を聞いた事は一度だってありません。
正直、旦那様が味方してくれなくていいし、別に嬉しくないです。
ただ、あー旦那様にもしゃべったんだな、別に夫婦だからいいけど、私にそれ言わなきゃいいのに。とモヤっとします。
友人は味方がいるよ!と言う事を言いたいんだと思いますが。。できればやめてほしい。
一度、旦那様に相談してるわけじゃなくて友人に相談してるんだよ、だからあんまり言って欲しくないな。と伝えたことがあり、その時は理解してくれたのですが、結局直りません。
そもそも嫌なら私がその子に相談しなければいいのですが、付き合いも長く、そのこと以外はこれからも付き合っていきたい友人なので、できれば友人に理解してもらう方法や言い方を考えたいです。
もし私のような立場や気持ちの場合、どのように友人に対応し解決されますか?
まだまだ未熟者ですので上手く対応できる方ぜひ教えて頂きたいです。

• 質問者:123
  • 質問日時:2015-05-25 10:39:09
  • 0

結局はその友人はあなたの相談に対して自分の意見がない人なのですよ。
だから全てうちの旦那もと自分と同じ意見である事を主張し
その意見を正当化しているようなものです。
あなたの立場になって物事を考える事ができない人なので
相談は無理と捉えます。仲がよいのは理解できますが相談は又別問題だと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納得しました。すごく的を得ていると思います。優しい友人ですが自分の意見がないのだと思います。仲が良くても相談は別ですね。ありがとうございました。すっきりしました。

並び替え:

「私はあなたが味方だったらいいよ」ということを言ってみたらいかがでしょうか。

• 回答者:るる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦なので何気なく話してしまうことってあるので
聞かれたくないことはその都度旦那さんには内緒にしてね。って
前置きしてから相談することにしてはどうでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る