すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼がケチなのを直したい 笑
おごってくれることはなく
月の最初に遊ぶお金を彼とほぼ同額
回収されその中で遊ぼうといいます
また、外出することはほぼなく
遊ぶのは彼の家がほとんどで、
遊んでお金を使うのが嫌なのか
やってもいない
野球のためその日は
遊べないとか嘘をつきます
先日も旅行に行ったのですがケチが目立ち
楽しくありませんでした
(楽しいふりはしましたが 笑)
直りませんかね

  • 質問者:うぬぼれ
  • 質問日時:2015-05-26 21:33:23
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

ケチにもいろいろありますよ。
何でもかんでもお金を使わないケチが一番タチが悪いです。
私の旦那も基本がケチなので、できるだけ出費を抑えようと必死になります。
趣味で欲しいものをオモチャ屋さんで買う方が安いのか、
送料が無料のネットショップで買う方が安いのかを計算したり、
徹底的に探したりするくらいです。
当然私もおそらくこの10年で買ってもらったものと言えば、
4つぐらいじゃないでしょうか。(3万以下、最少額で1000円程度)
あとは自分の小遣いから出てますし、病院費さえ家計なんてものがなく、
私の小遣いから出してました。
旅行に行こうと言っておいて、たいして行きたくもない私に
いくら出せる?と聞いてきたぐらいです。
そのかわり、普段切り詰めて 海外旅行には2度ほど行きました。
当然、費用は行きたいと言った向こうが出したんですけど、お土産代までは
出してくれてません。
それに、私が苦労して一番安いプランを組んで行きました。
そこまで徹底的にしないといけないんだろうか疑問です。
そんなにこだわるなら自分で一番安いプラン探せばいいのにと思います。
でも、まだ行けるだけマシだとは思うんですが、言葉の通じない海外では
コミュニケーションとれるのに、普段はあんまりコミュニケーションがありません。
たまにはモーニングとかも行きたいし、ランチも一緒に行きたいけど、
お金使うからって出し渋ったり。お金使わなくてもいいから公園に散歩でもいいから
行きたいって言っても・・・めんどくさい の一言で終了。
お金を使わない分、私のために時間を使ってくれるならまだ許せます。
ですが、一緒に居る時間をいかにお互い楽しく過ごすか よりも
お金を使わない 事を最優先にしている人が
果たして・・・相手を何よりも大事にしていけるのでしょうか。
この先何年も一緒に居ようと思う相手なら、まずは本音を伝えるべきだと思います。
ケチはイヤだと。
単なるケチではなくて、使うところと使わないことのメリハリをつける事、
お金を使わない分一緒に居る時間を大事にして、一緒に楽しむ工夫をしてくださいと。
お金か彼女との時間か、どっちが優先なんだ と伝えてみてください。
お金が優先なら、あなたはお金の次の存在なんだと言う事を認識してください。
そこから先はあなたの判断次第です。
ケチはケチでも、上手にやりくりする人なら将来安定するので安泰ですが、
使わなくちゃいけないところとそうでないところの区別もつかない人なら
一生ケチで悩まされます。
今のうちに人を見る目をしっかり養ってくださいね。
付き合っている間に、お互いの遊ぶ費用を同額にしておく事は
ある意味、別れたときにどっちが多く払ったなどのケンカをしなくてすむので
それはそれでいいんですけど、結婚してからもそれではちょっと。。。
奥さんが正社員で働いていてお互いにイーブンな関係にしたいならいいですけど。
それと、別れること前提でお互いの遊ぶ費用を同額にしてるなら最低ですよね。
嘘をついてまでお金を使うことだけでなく、お互い一緒の時間を拒否してくるとか
ちょっと愛情が無くないですか?あまりにもひどくないですか?
そもそも人間としてどうかと思いました。
なので、単に付き合ってるだけならいいんですけど、
結婚前提で付き合う人に対してはちゃんと本音で話せる相手の方がいいので、
楽しくないときは楽しくないってはっきり言った方がいいです。
イヤな事はイヤと伝えられる相手とお付き合いした方がいいです。
よく見極めて、幸せな人生にしてくださいね。

  • 回答者:経験者は語る。。。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
色々今後の事も考えてみます!

別れたほうがいいかも・・・・・・しれないですが。
あなたもちょっとケチってみて、見せつけてみるとか。。。

  • 回答者:まーぼーどーふ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
色々考えてみます 笑

ケチなのは直らないですね。
私の彼もケチです。誕生日のプレゼントだって遠慮して
そんなのいいよ。って言ったら本当にくれなかったです。
だから私は女の子同士で旅行に行きます。
食事のおいしい旅館とか予約してちょっと贅沢してストレス発散します。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
やっぱり直りませんよね~
確かに旅行は女友達同士が
よいかも 笑

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る