すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

ストッキングが苦手です。肌が弱く、スネが痒くなってしまうので、職場に黒のハイソックスを履いていこうと思っているのですが、30代後半で黒ハイソックスは許されますか?ちなみに内勤で、外回りはありませんが、お客様が来ることが時々あります。

  • 質問者:ももこ
  • 質問日時:2015-05-26 22:50:59
  • 0

並び替え:

職場で規則がなければ許されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
ストッキングを履かなければいけない接待業じゃなければ大丈夫でしょう。
ちなみに私は昔、肌色のストッキングを履かなければいけない接待業でしたが
パンプスの先が窮屈なので黒のローファーを履いてましたし
ストッキングは更衣室で履いて、仕事が終わると靴下に履き替えてましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒の靴下が許されるなら、パンツでも良いのじゃないですか?
スカートを履かなければならない職場なら、ストッキングを履くのが社会人のマナーです。
ある国立中学の音楽の先生はあなたと同じくらいの歳ですが、良く黒のハイソックスを履いています。
父兄から陰で馬鹿にされ、こき下ろされていますよ。

肌が弱いならシルクのストッキングを履いたらいかがですか?
ただ、ストッキングが苦手と言う方はむだ毛の処理をしていない方が多く、
静電気でむだ毛が引っ張られるのを化繊が肌に合わないと思い込んでる方が多いので、
お手入れしてから試してみることをおすすめします。

  • 回答者:女性のたしなみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マナーの問題ですが内の会社はダメですね。
ただあなたの勤めている会社で規則(服装規定)がないなら
許されると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る