すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

高校生女です。
私が6歳の頃、仲が良かったAちゃんから『パパが○○ちゃんとは遊ぶなって言われた』と告白されました。また顔見知り程度の友達からも同じようなことを言われました。
言われたのは2人だけです。Aちゃんとはその後も交流があり、今でも友達です。
Aちゃんのお父さんは仕事でほとんど家にいないので、数えるくらいしか会ったことがありません。
なので、私のどこがダメなのか、どうしてそう言われたのかわかりません。
私はどこにでもいる普通の子だと、自分では思っています…。
親って自分の子供にあの子とは遊ぶな、関わるなと言うものなんでしょうか。
そのとき、私は6歳だったので深く考えていなかったし、友達もなんとなく言ったのだと思います。
直接言われたわけではありませんが、やっぱり傷つきます…。
その後、ずっと(友達の)親の目を気にしています。
そう言われる原因が私にあるのでしょうか。
同じような経験がある方いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-05-27 04:21:39
  • 0

並び替え:

私も言われたことがありますよ。
私の家庭環境であったり、学業による成績、そして性格などの人間性を含めて
自分の子には悪影響があると言う理由だったのだろうと
大人になって感じましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの娘も小学生のころ
お友達のお母さんからそんなことを言われたことがあるそうです。
娘も傷ついたみたいですが親の私もすごく嫌な気持ちになりました。
子供なんだから悪いこともするだろうし間違うこともあります。
それをそんな風に自分の子供にあの子と遊ぶなって言う親の方が
問題あると思います。だから気にしなくてもいいですよ。
娘は現在大学生ですが友達関係は良好です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る