すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

不景気なのはだれのせいですか?

  • 質問者:abe?
  • 質問日時:2015-05-28 04:59:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

無い袖は振れないですね。
餓死する人もいます。
やっぱり自民党と公明党と総理大臣のせいですね。

「政治家」
消費税増税他による物価上昇に賃金上昇が追いついていないスタグフレーションが起きている、給料ろくに上がらんのに物価が上がったら買い控えるのは当然
「国民」
そんな政治家を人気投票みたく選ぶんだから当然

  • 回答者:左のツバサ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

国民のせいです。
景気が良くなるには、消費が必要
将来の不安を感じて、消費を抑えるから企業の収入が減る
企業の収入が減るから、給料が減る
給料が減るから、消費を抑える。

負の連鎖です。

これを、逆転させるのが アベノミクス
景気の気は 気分の気 ってね

===補足===
やっぱり自民党と公明党と総理大臣のせいですね。

そう思うなら聞くな 馬鹿!!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

消費税をあげた人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣の責任だと思いますが・・・・

  • 回答者:会社員 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不景気?今の日本の事ですか?バブルの頃の狂った好景気感とは違いますが
今好景気ですよね?それとも目先の実質賃金の事を言っているのでしょうか?
であれば総理が避けようとして押し切られた消費税アップの直接被害ではないでしょうか。

不景気を個人レベルで語るなら、逆にどうなったら好景気だと言えるのかを
考える必要があると思います。収入は対価です。
自ずと自分の財布が不景気なのは誰のせいなのか判ると思います。
まぁ誰かのせいにしたいのは判りますけどね。

ちなみに今の私の財布も不景気ですが、
その原因は、ニーサなど好転させる方法はいろいろ提示されているのに自分の知識不足の為に日本の好景気を生かしていない事と、これまでの人生の選択において経済を大事にしていなかった事。その結果だと納得しています。

===補足===
<回答してくれたみんなへのお礼>見ました。

まるでマスコミの偏向報道のようなまとめですね。
ガクッて来ましたよ・・・

  • 回答者:田中設計事務所 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃ、政治家ですよ。
でも、選挙でその政治家を選んだ私にも責任はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る