すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、お米が安くなってませんか?
銘柄によってかもですが。
スーパーではなくお米屋さんの限界から精米するお店でですが、同じ銘柄で1㌔あたり48円安かったです。
何以下あったんでしょうか?

  • 質問者:?
  • 質問日時:2015-05-29 09:31:33
  • 0

並び替え:

旦那の実家がお米を作っているのですが
豊作なのですごく安くたたかれると言っていました。
豊作だからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費者のコメ離れで需要が減少する一方で、
作付け過剰によって供給がこれを大きく上回っていることです。
当然備蓄米も増える一方です。
いつも買うお店では約400円安いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何キロで、ですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る