すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

結婚式二次会にワンピース

こんにちは。22歳・大学生です。
7月に知人(30代後半・交際している彼の友人)の結婚式二次会(会場は落ち着いた雰囲気のカフェ)に招待されました。
普段カジュアルな格好ばかりしているので、着ていく服装に困っています。

わたしが持っているワンピースで一番小綺麗なデザインなのが、こちらのジーナシスのネイビーのものです。
https://favrica.net/items/55136b2369702d4f21000000
これに黒のパンプス、パール系のアクセサリーを合わせようと思っていますが、これでは不適切でしょうか。
一緒に行かれる方は年上の方ばかりなので、なるべく落ち着いた雰囲気で臨みたいと思っています。

みなさんの意見をお聞かせいただけたら幸いです。

  • 質問者:きの
  • 質問日時:2015-05-30 02:10:05
  • 0

並び替え:

学生さんなら新調されると負担になるので、あるものでおしゃれされたら宜しいと思います。
ただ、ヘアースタイルを多少華やかにされると良いですね。
あと、質問者さんは思い違いをしていらっしゃいます。
回りが大人ばかりなら、若いあなたの役割は華を添えることです。
特別なお祝いの会であるということをよく考えて下さい。
場所が落ち着いたカフェです。お花が地味な物ばかりです。
お祝いの雰囲気が出ますか?
赤や黄色のキレイで見栄えのするお花が少しでもあれば、となりますよね。

  • 回答者:無理な背伸びはしないこと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2次会ならまったく問題ないと思います。
パンプスは黒より明るい色のほうが良いですが持っていないなら
黒でもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る