すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は、以前からお昼寝をした後起きると、
必ずとても頭が痛くなります。
しかも最近では、少しベットに横になって
本や携帯を見たりしているだけでも、
起き上がると頭痛がして、
体がだるくなります。

これは、どうすれば改善されるでしょうか?
やはり、お昼寝を避けるしかないでしょうか?

回答よろしくおねがいします。

  • 質問者:とも
  • 質問日時:2015-05-30 21:31:17
  • 0

並び替え:

昼寝の時だけでしたら、他の回答者さんが書かれている通りの原因。
二つの頭痛のどちらかだと思います。
ただ少し横になって~が、昼寝以外でも起こるのでしたら、貧血による頭痛かもしれません。
また起きた時にめまいがするならば低血圧からくる頭痛の場合もあります。

http://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/14/091100020/122200004/

昼寝の時の対処法。
時間は30分以内。
昼寝する前に、コーヒーを飲んでおく。
カフェインが聞き始めるのにちょうどそのくらい時間がかるので、先にコーヒーを飲んでおくとすっきりと目覚めれます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
貧血…よく考えたら
思い当たるところがあります!!
貧血の対策もしていこうと思います。
お昼寝前はコーヒーを飲もうと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございました!

お昼ねのあとになるんであれば
避けるしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々と対処法を試してみようと思います。
回答ありがとうございました!

昼寝によって起こる頭痛には「緊張型頭痛」と「偏頭痛」の2種類があって、それぞれ原因と対処法が違います。
詳しくは↓を参考に。

「昼寝のあと 辛い頭痛と吐き気!原因は?早く治す方法は? 」
http://give-counsel.com/health/zutu001.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

私は偏頭痛の方に当てはまりました。
対処法が分かったので試してみようと思います。

ありがとうございました!!

急に改善されることはないですから
規則的な生活リズムを作ることが根本的な解決策になると思います。
こちらを参考にしてみてください。
http://igot-it.com/hirune-zutu-2136.html

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

長く寝すぎるのです。
10〜30分が良いです。

  • 回答者:時間は1時頃 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る